【2022年4月】アラサー夫婦二人暮らしのコストコ購入品

こんにちは!4月11日にコストコに行ってきました。

夫婦二人暮らしのわたしたちですが、コストコは好きでよく行きます。

コストコは二人暮らしだと使い切れるか不安という人も多いですよね。

わが家も今回たくさん買ったわけではないのですが、少人数でも使いやすい商品を買ってきたので、参考にしてみてください♩

スポンサーリンク

ディナーロール

・36個入り

・458円

・消費期限 購入当日を入れて3日間

いきなりド定番ですみません……w

しばらく他のパンやマフィンに浮気していたので、久しぶりに買いました。

冷凍するとはいえ、1回の買い物でパン類は1つにしてます。

2、3日で半分くらいは食べますが、残りの半分は先に冷凍しておきます。

前回のコストコで購入した小分けのアボカドペーストを塗って食べたくて。

やってみました。

アボカド&クリームチーズ、とっても合いましたよ~!

KIRKLAND ヒマラヤンソルトポテトチップス

・907g

・698円

・賞味期限 2022年7月2日

これ、二人暮らしでは普通買わないと思うんですが、わたしたちはしょっちゅう買ってますw

1kg弱のポテトチップス。

厚いウェーブカットでおいしいんです~。

ポテトチップスは塩味が好きなのもあって、リピ買いしてます。

去年の9月の記事でも紹介しているんですが、40円値上げしてました!

こんなに2人で食べたら身体に悪いのはわかってるんですが、これからもやめません!!!

フィニッシュ タブレット 超特大150回分

 

・150個入り

・1,098円

 

食洗機用のタブレット洗剤です。

夫が早々に詰め替えてしまっていましたが、パッケージはこれ↓

フィニッシュ タブレット 5g x 150粒

引用:コストコ 公式ページ フィニッシュ タブレット 5g x 150粒 | Costco Japan

実は、今回のコストコ訪問の目的はこれです。

近所の薬局では売っていないし、ネットで買うよりも安いので、わざわざコストコに行ってます。

食洗機用の洗剤はいろいろ試しましたが、これじゃなきゃダメ

わが家はPanasonicビルトイン食洗機を使用していますが、とても相性がいいです。

おうち点検の際に、Panasonicの営業さんからおすすめされました!
「粉末は洗剤が残りやすい。ジェルはグラスまでピカピカになるけど、割高。
フィニッシュのタブレットが1番使い勝手がいいよ!」
と、教えてもらいました♩

食器が多いときは2個入れたりするので、4~5か月くらいで使い切ります。

スポンサーリンク

Kirkland ミックスナッツバター(ナッツアンドシードバター)

・765g

・958円

・賞味期限 2022年11月4日

こちらも今回絶対買いたかったナッツバター

「家事ヤロウ!!!」で紹介されていて、初めてこの商品を知りました。

見た目でわかる。絶対おいしい

わたしはマカデミアナッツやクルミなど、いくつかのナッツにアレルギーがあるので、原材料を確認。

原材料名:アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシード、アマニシード、チアシード

なんとわたしが食べられるナッツしか入ってなかったんです〜♡

ナッツ以外にもスーパーフードと呼ばれるチアシードやパンプキンシードも入っているのが珍しいです。

添加物や、お砂糖すら一切入っていないので身体にも優しそう。

これ自体は甘みがないので、お砂糖やはちみつと合わせてもいいし、お料理にも使えます。

2人で食べるのには時間がかかりそうですが、幅広く活用して早めに食べきろうと思います!

クラフト100%パルメザン

・227g×2本

・1,698円

・賞味期限 

巨大な粉チーズです。

スーパーで売っている粉チーズって、高いし小さいし、すぐ無くなりませんか

コストコの粉チーズは通常サイズのおよそ2.8倍の大きなボトルが2本入って1,698円とかなりお買い得。

わが家は毎回コストコで買っています。

こんなに使い切れるの?と思うかもしれませんが、パスタやサラダはもちろん、オムレツの味付けや、豆に入れたり、なんにでも使えます。

2本入りなので、シェアするのもいいですね。

バリラ ジェノベーゼソース

・190g×3本

1,098円 → 898円

・賞味期限 2023年4月18日

こちらもわが家の定番リピート品。

バジルがたっぷり使われたジェノベーゼソースです。

今回は200円引きになっていておトクに買えました♩

こちらは賞味期限が長く、3つに小分けされているので、少人数でも使いやすい商品だと思います。

1瓶190gで、パスタ4人分が作れます。

余ったら料理に使うのもおすすめ。

スライスしたじゃがいも+ジェノベーゼソース+とろけるチーズをオーブンで焼くとおいしいです♡

バリラ公式サイトにもジェノベーゼソースを使ったレシピが載っているので、参考にするのもいいと思います。

スポンサーリンク

さくらどり むね肉

・2.5kg

・1,348円

・消費期限 4月18日(0℃で保存)

コストコの鶏肉といえば、さくらどり

わが家はスーパーで毎週むね肉を購入しているので、今回はコストコでまとめ買い。

100gあたり53円なので、スーパーの特売と同じくらいかな〜と思って。

こんなには使い切れないので、ひと口サイズに切ったり、下味をつけたりして冷凍します。

ちなみに、もも肉はたしか100g90円くらいだったので、やめました。

たまねぎ

・3kg

・798円

北海道産のたまねぎ3kgです。

最近たまねぎがすごく高くて困ってたので、買ってみました。

でも、コストコのたまねぎも以前は5kgだったはずなので、値上げしてますね。

普段はスーパーでバラ売りのものを買っているので、こんなにたくさん買って大丈夫かなあと思ったのですが

今の時期なら常温保存もOKで、2ヶ月くらいはもつみたいなので、思い切って買ってみました。

湿気には弱いみたいなので、そこだけ気をつけたいと思います。

キャンディグレープ

・1.36kg

・1,598円

初めて見つけたキャンディーグレープ

コストコで「キャンディー」と名のつくぶどうがあるとは知っていたのですが、出回る時期が限られているようで、実物とは初めて出会いました。

普通のぶどうに比べてすごーく甘いとのウワサだったので、ずっと気になっていたんです。

家に帰って実際に食べてみると、ほんとーーーーに甘かった♡

夫は「ぶどうジュースみたい」と言っていました。

本当は全部生で食べたいけど、絶対に傷むので、泣く泣く半分冷凍しました。

解凍して食べるわけではなく、そのままミキサーなどでスムージーにして消費していくと思います。

スポンサーリンク

二人暮らしのコストコ購入品

夫婦二人暮らしのわが家のコストコ購入品紹介でした!

いつもは最後にフードコートでピザを買うのですが、今回は初めてチーズバーガーを食べてみました~。

想像以上に大きくて美味しかったです!

これにホットドッグを2人で食べて、ちょうどいい感じに満たされました。

何か参考になればうれしいです!

Posted by rinarina